独身28歳男性の気ままにブログ

28歳男性の日常が見れる素晴らしいブログ。。。

懐かしのMacゲーム

小さい頃から、父の仕事の影響でMacを使っていたんですが、ふと昔やってたゲームを思い出したのでご紹介したいと思いますよ!

 

まず一つ目は、おばあちゃんとぼくと。

f:id:parallel1991:20200319122925j:image

このゲームは絵本形式なんですが、画面に映るものをクリックすると様々なアクションがあり面白いです👍

子供とそのおばあちゃんが海にいくシンプルなストーリーなんですが、途中でたくさんの仕掛けがあり楽しいですよ〜

 

二つ目は、Fatty Bear's Fun Pack

f:id:parallel1991:20200319123528j:image

1992年~1997年まで製造されていたPerformaに入っていたゲームです。

簡単にゲーム内容を説明すると、クマとカードゲームや陣取りゲームなど複数のゲームができます!

ゲーム内でのクマの表情がとても面白いので段々とハマっていきます笑

 

Performa自体はあまり評判は良くなかったですけどね〜

 

 

 

 

って事で今回は昔やっていたMacのゲームを紹介してみました!